大人と“ねるねるねるね”

横向きねるねるねるねるねるねる

 

心の終わりを感じ始めたので、日々を煌めかせる何かを探してスーパーへ。

鍋がおいしい季節だけど、別にときめくほどではない……。かわいいキャラクターのフィギュアも見つけたけど、800円もする……。

視線を横に動かすと、怪しい色彩でケミカルな雰囲気を感じさせるパッケージが。そう、ねるねるねるね!!!!!

 

子どもの頃のねるねるねるねへの憧憬を思い出し、気づいたら買ってましたとさ。

子どもの頃、なぜか超食べたかったけど親があんまり買ってくれなかった謎お菓子ナンバーワンだと思うのです。(当社調べ)

 

大人だからパッケージから見ちゃうもんね。

「ねるねるにつけて」ということは、あの半スライムが“ねるねる”で、残りの“ねるね”はつけるキャンディーだったりするのか?

 

と思って調べたら、こちらのキャラクターが“ねるね”さんらしい。妹もいるし、妹に惚れてる陽キャもいる。しかも社会人らしい。社会人でこれだけ屈託のない笑顔ができたら幸せの証だと思うんですよ……。(疲れた嫌な社畜)

このキャラクター 、こんな原宿のベッカムヘアみたいな髪型だったっけ?

 

計量カップくん!!!形状変わってる!!こいつだけは間違いねえ!持ち手が爆誕してる!!!カップ感マシマシ。使いやすさもマシマシ。

昔は持ち手がなくて、持ち手のないもっと浅い三角形だったのに改良されている……。あとこれ5ccなんだ。印字もあってとても親切。

まあ水は盛大にこぼしたんですけどね。そこは大人も子どもも関係ないんでね。正々堂々と勝負しようや。対戦おねしゃす👊

 

キャンディーが、超絶かわいいんですよ。お星様入ってます。あと色もかわいい。これだけでなんか得した気分になる。

何種類かあったのですか、いちばんかわいいものを。心は常に小3女児。

 

実食!

この味だけは変わらねえ……。グレープに近い化学の味。SF食とかこんな食感なんだろうか。ねちょり、ざくざく。ねるねるねるねでしか味わえない謎食感。

大人でひとり暮らしだからこそできること、そいつしか救えないものもある……。