2022-01-01から1年間の記事一覧

アバター感想“ジェイクの心境に寄り添う”/あなたという存在そのものが愛おしい

アバター2の感想を書くために、1も書かねば!と思って書くことにしました。さっくり。 ジェイクの心境を中心において観てます。 詳細なネタバレは書いてませんが、大筋はざっくり書いているので1回観たよーくらいの人の方が読みやすいかも。 空を飛ぶ夢を見…

俺のクリスマス2022/ほろ酔い独身24の寄り添い風グラタン

クリスマス2022。 今年は24日、25日が土日ということもあってなんだか例年よりアツい気がしている、蚊帳の外な独身彼氏無しひとり暮らしわたくし。 昼間は歯医者に行きました。空いててサイコー。 スーパーには夜行きましたわよ。たのしー。 半額狙い、情緒…

くじ引きゃどうにかなる程度の感情

気合いでどうにかしている、とも言う。 仕事で嫌なことがふたつあったので、2回くじを引く全部投げ捨てて定時上がり民、俺。 職場じゃやばいっすわ〜なんてゲラでも、帰宅すると途端に膝を抱え嘆き出す弱冠24歳名誉陰キャ。 終わってるやつは画質も終わって…

大人と“ねるねるねるね”

横向きねるねるねるねるねるねる 心の終わりを感じ始めたので、日々を煌めかせる何かを探してスーパーへ。 鍋がおいしい季節だけど、別にときめくほどではない……。かわいいキャラクターのフィギュアも見つけたけど、800円もする……。 視線を横に動かすと、怪…

『エルヴィス』感想/愛と分断のアメリカ。優しく、心から愛して

数多の名曲を歌い上げてきた史上最高の歌手、エルヴィス・プレスリー。 果たして彼はどうやってスターになったのか。何を想い、何に生きたのか。 そもそもエルヴィスのファンということで楽しみにしてた本作。実は試写で観たので結構長い間感想を温めてたの…

【自宅ひとりパフェは最高】パフェ・エクス・マキナでバッドエンド捻じ曲げるデイ

いつも通りのひとりぼっちなGW。 こういう時っていつも以上に孤独な感じがしちゃってめっちゃテンション下がる。 思考がネガティブのループ。 あれが憂うつ、これもしんどい、それも面倒、全部ダメ。 そういうバッドエンド直結な運命は全部破壊したいので、…

いま最も現代に生きる偶像(アイドル)、ミームトーキョー

Twitterフォロワー様10,000名突破いつもチェックありがとうございます❣️もっと多くの方に届きますように…!#ミーム伝染プロジェクト#ミームトーキョー pic.twitter.com/rpqALTnMeT— ミームトーキョー公式 (@memetokyo_info) 2022年4月20日 みなさんの中のア…

「さよなら絵梨」感想/『映画』という曖昧かつ恒久的・現実的なフィクション

shonenjumpplus.com藤本タツキ先生最新作「さよなら絵梨」ジャンプ+で公開中です!200ページの超大型読切、ぜひお楽しみください。▼作品はこちらからhttps://t.co/FkOrBTUaVf pic.twitter.com/3044RMX4Hz— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) 2022年…

19時半ソフトクリームとご機嫌パラメーター

THIS IS 19時半のソフトクリーム新卒が入ってきてフレッシュな雰囲気が会社に漂う中、陰鬱な空気を纏う人間がいた。わたし。自覚はある。 齢24にして己は孤独死するだろうと予言するレベルの究極孤独人でして。会社で嫌なことがあっても、慰められるは自分だ…

尽きない愛に気づいたあとは(「山里亮太の81」感想&考察)

愛を知らなかった努力のバケモノが、愛を知ったとき。山里さんだからこそ、山里さんでないと至れない境地に辿り着くという覇者の片鱗を見せてもらえました。まるで天国にいるかのような高揚感。拍手しすぎて痛い手のひらの感触だけが、この2時間半は夢じゃな…

ひとり誕生日。ひさかたのケース

「東京」というビルと広告と知らん人にあふれた中で、孤独を感じたまま誕生日を迎えようとしている人は、自分以外にも多少はいるでしょう。 「誕生日なのに孤独だ~まじつらい~」と思うあなたの暇つぶしになればいいなと思って、日記を残します。 11時に起…